恋愛って意外と大変?!だけど・・・。

皆さんこんにちはAREIです!

 

 

恋愛って意外と大変・・・。

正直、面倒?

楽しいだけじゃないんだよ。

 

 

  • 毎週、休日がつぶれる・・・。
  • 連絡をしょっちゅう取らないといけない。

 

 

相手がいるからこそ・・・。

 

 

  • 自分の気持ちだけでは上手くいかないことが多い
  • 相手のペースにけっこう振り回されて疲れる。

 

 

自分の思い通りにいかないということは

恋愛の厄介なところでもあり

また、醍醐味でもあります。

とはいえ、一緒にいてもつらいことが多いなら

相性が悪いのかもしれないな。

 

 

理解ができない

 

 

  • 男女の違いは大きいので考えを理解して我慢することが多い

 

いくら好きでも

異性は異性、なにを考えているか

わからない事も多いです。

一緒に過ごしていくうえで

少しずつ距離を縮めるしかないですが

ぶつかることもあります。

 

 

恋愛適齢期の悩み・・・。

 

 

  • 恋愛してないと変な人みたいに見られる

 

 

赤裸々な意見に共感する人も多いのでは?

恋をしていない時期があってもいいはずなのに。

周囲の雰囲気に辟易する方もいるようです。

 

 

 

f:id:arei_camui:20210120175306p:plain

 

 

 

まとめ

 

 

恋愛は幸せなイメージが強いですが

実は大変なことも多いですよね

だからこそ、それを乗り越えた先の

結婚はキラキラ輝いて見えるのかもしれません

 

 

恋愛って大変だなぁ。と思う気持ちが

強くなりすぎてしまったら

少し、休憩するのもオススメ!

 

 

 

時間が経てばまた

前向きな気持ちを取り戻して

恋愛できるはずです!

 

 

この記事に書いたことは

恋人がいないと経験できないことです

大変よりも楽しい事のほうが

多いですよ!

 

 

もし、周りに大変だし面倒だから

やめたほうがいいとか言われた人は

周りの意見は無視して

自分で経験してください!

 

 

経験することに意味があります!

ボク自身、恋愛を経験して

後悔もありますが、

時間が経てばいい思い出として

残ってます。

 

 

後悔した経験は

次に活かせるので

ドンドン恋愛してくださいね!!