こんにちは、AREIです。

 

 

社会人になって出会いがないと感じるのは

なぜなのでしょうか?

 

 

ちょっとしたコツを掴むことで

出会いにつながるかもしれません。

 

 

コツを知らなければこの先も

現状のまま出会いがない

社会人生活が続きますよ。。。

 

 

仕事が多忙で自宅と会社を行き来するだけの生活。

そして会う人が限られてくることが影響の一つだと

考えられます。

 

 

また、仕事を理由に新しいことに挑戦しなくなったり

交友関係がおろそかになったりすることも原因です。

 

 

「職場でも出会う機会があるのでは」と思っていても

業種によっては異性の同僚が少ないところもあります。

 

 

長い間異性と関わることがない生活が続くと

出会いに積極的になれず

同性と楽しむことに比重が偏りがちです。

 

 

さらに、周囲に既婚者が増えてくることも

新たな出会いの機会が減少する理由でしょう。

なぜなら、友人を介して新たに知り合う機会が

なくなってしまうからです。

 

 

また、周りに既婚者が増えてくると

自分もパートナーを探したいという意識が出てきます。

そうなると、相手に求める条件が厳しくなるかもしれません。

 

 

その結果、新たに出会った人となかなか関係性が進展せず

出会いの機会を知らず知らずのうちに失ってしまうため

注意が必要です。

 

 

社会人が出会いを作るちょっとしたコツ

 

 

社会人が出会いを作るためには、普段の生活の中で

ちょっとしたコツを意識する必要があります。

 

 

普段は仕事が多忙なことで断ってしまうような友人の

誘いに乗るなど普段の生活圏から外に出ることが大切です。

 

 

また、仕事ばかりに集中してしまわないように

誰かと楽しめる趣味を見つけることも

出会いにつながる可能性があります。

 

 

そして、出会った相手を厳しい条件基準で

判断するのではなく、まずは良いところを

加点方式で見るようにしましょう。

 

 

条件を厳しくしすぎていると、恋人関係になる以前に

友人関係にすらも発展しなくなる可能性があるためです。

 

 

自分から話しかけたり、新たな趣味の場に足を運んだりするなど

何事にも自分から積極的に動く姿勢が必要になります。

 

 

行動範囲を普段の生活圏から少し広げるだけで

意外と身近なところに出会いのチャンスがあるかもしれません。

 

 

ぜひ、今の生活圏から抜け出して

出会いのチャンスをつかみましょう!